知多半島 なめとこ村

知多半島に住んで1年目 良いところを紹介

美浜町 CHITA FRUIT VILLAGE にて ブルーベリー狩りとバナナ農園の見学


f:id:flybacktrance:20180604073953j:plainはじめまして、知多半島なめとこ村の住人です。

 知多半島の親子で楽しめる場所をこれから紹介していきます。

 2018年1月に名古屋市から引っ越してほぼ半年くらい。

 せっかく自然あふれる知多半島に住み始めたので

 

地域の情報を発信していきたいです。

 

できれば、東海エリア外とか外国とか多くの人に来てほしい。

 

そのくらい魅力的な場所だと思います。

 

 最初は、ブルーベリー狩りと、バナナ農園の見学です。

 

場所はこちら、美浜インターから近くのところ

〒470-3233

愛知県知多郡美浜町奥田石坂平井130-3 萬秀フルーツ内

事前にWebで簡単に予約できるので便利です。

https://coubic.com/manshu/214857

f:id:flybacktrance:20180603213129p:plain

f:id:flybacktrance:20180603213527p:plain

f:id:flybacktrance:20180603212256j:plain

駐車場広くあります。

f:id:flybacktrance:20180603212358j:plain

こちら入り口

f:id:flybacktrance:20180603212500j:plainログハウスに向かって受付です。

f:id:flybacktrance:20180603213632j:plain

入り口のログハウスと看板がかわいいです。

f:id:flybacktrance:20180603213753j:plain

こんな素敵なログハウスが入り口です、受付を済ませてブルーベリー農園へ向かいます。

f:id:flybacktrance:20180603213935j:plain

園内はたくさんのハウスが並んでいて、グレープフルーツ、バナナ、ブルーベリーなど

フルーツビレッジの名の通り、フルーツたくさんの場所です。

f:id:flybacktrance:20180603214109j:plain

すごくきれいじゃないですか?

こちらのハウスは、床にシートが張られてあり

ブルーベリーの木もキレイに整列されていて、とても見栄えがいいし

取りやすい!

f:id:flybacktrance:20180603214321j:plain

受付のログハウスで頂いたプリントに、詳しく載っています。

品種の多さにビックリ。

食べごろは赤い丸のところ。

f:id:flybacktrance:20180603214600j:plain

丁寧に1本の木が並んで、枝も天井で吊ってあるので、すごく取りやすい。

f:id:flybacktrance:20180603214859j:plain

2歳の娘もどんどん、もぎ取っていきます。

食べ放題、時間無制限なのがうれしいところ。

f:id:flybacktrance:20180603215011j:plain

成長途中のブルーベリーもあり

f:id:flybacktrance:20180603215110j:plain

ピンクの品種もあります。

f:id:flybacktrance:20180603215325j:plain

ハウスの中は暑いので、別の建屋に休憩所があるので、そこで一旦涼んでから

またブルーベリー狩りして、食べてを繰りかえしてました。

f:id:flybacktrance:20180603215516j:plain

2時間近くいたから、疲れちゃったかな。

続いてバナナ農園の見学も行きました、すぐ近くのハウスです。

f:id:flybacktrance:20180603215747j:plain今日はいい天気!外にはビワの木もありました。

f:id:flybacktrance:20180603215857j:plain

バナナの木は大きくて、娘はびっくりしていました。

3M くらいの高さはあった気がします。

f:id:flybacktrance:20180603215952j:plain

これこれ、テレビで見たことある。

しっかり生った実物は初めて見ました。

こちらのバナナはまだ販売していなくて、オーナー制度という形をとっていました。

知多半島で育った国産バナナの通販サイト|知多ばなな

バナナも普段はエクアドル、フィリピン産が多いですが

できれば地産地消のもので、まかないたいですね。

うーん、近くでいい所見つけた。

f:id:flybacktrance:20180603220651j:plain

最後にお持ち帰り用を摘んで、おみやげ買って帰りました。

午前中めいいっぱい遊べる場所。

f:id:flybacktrance:20180603220818j:plain

お土産コーナーはグレープフルーツが旬みたいでした。

 

 

昼の12時を過ぎてしまったので、美浜町から、内海に出て常滑に向かう途中に

 

前から行きたかったカレー屋さん「南洋の父サウス」でテイクアウト

1010hiroba.com

素敵なホームページなのでぜひ見てください。

以前、TVで紹介していて行きたかったんです。

名古屋市にあった店をたたんで、景色のいい海沿いお店をオープンしたそうです。

f:id:flybacktrance:20180603221145j:plain

テイクアウトの入り口だけど、店内で食券を買うシステムです。

f:id:flybacktrance:20180603221430j:plain

f:id:flybacktrance:20180603221506j:plain

こんな絶景の中、カレーを食べて、リラックスできるなんて幸せ。

f:id:flybacktrance:20180603221553j:plain

こちらは、花火大会を見たり、ヨガ講座を開いたりしているみたいなので

別で、紹介したいくらいです、今回はテイクアウトなのでこちらの写真のみ。

料理の写真は、ホームページをご覧ください。

家で、おいしくいただきました。

 

これで10時~14時くらいのプランです。

常滑美浜町 20分移動